子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

3246 コーセーアールイー 連結子会社の不正発覚

クオカードと配当が魅力のコーセーアールイー
今日決算発表の予定だったのが、連結子会社のコーセーアセットプランで2016年から2018年にかけて書類の書き換え等の不正が行われていたということで調査が必要となり決算よ延期が発表されました。

過去の不正発覚で、明日の株価はどうなるのでしょう。
運悪く100株持っています。

同じく不正が発覚したユーエムシーエレクトロニクスは急落したあとズルズルと下げ、報告書の提出延期が発表される度に下がっていったところを買いました。
現在は少し株価が戻り始めていますが、不正発覚前までにはまだまだ遠いです。

コーセーアールイーはどうなるのか。
そもそも今回の不正が業績にどれたけ影響が出るのか、現在調査中のためわかりません。
ただ、不正の内容が銀行に提出する源泉徴収の収入証明する書類の書き換え、中古物件からの賃料に関する書類の書き換え、だそうで不信感が強いです。
そういう書類の書き換えを平気でできる会社に信頼が置けない気持ちがあります。

明日急落したら手放すべきか。
NISAで買っているので、売るなら少しでも利益があるうちに売りたいです。
せっかく株価が上がってきて良い調子だったのに、残念です。