子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

4755 楽天を買いました

先日の決算がよろしく無かったようで、楽天がじわじわ値下がりしています。

前に携帯事業の延期の発表があり、一度三桁になったときに家族名義で一単元買っていてずっとプラスだったのですが、今回の下げでプラマイゼロになってしまいました。

 

ただ、今主に売買している1000万運用の方の名義で持っていなかったので、また3桁になるのを待っていました。

12月権利の優待、「楽天証券での株式購入手数料30%還元」が目当てです。

来月末に権利なので、このタイミングで買えてうれしいです。

 

こういう株価の上下が激しい銘柄はどこまで下がるか、どこまで上がるかわからないので、優待の100株分とりあえず三桁で買おうと決めていました。

長期保有(少なくとも楽天証券で株式を売買する限りは)しようと思います。

100株999円で買いました。

できれば株価上がって欲しいですけどね。