子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

6615 UMCエレクトロニクス ストップ高!

つい先日上場廃止がチラついていたUMCエレクトロニクスが、今日ストップ高大引けを迎えました。

何か良いニュースがあったのかと思いきや、特に新しいIRが出ていたわけでもなく良くわかりませんでした。

 

配当も優待も出るのかまだ未定のようです。

これまで通りに出れば、3月末権利日で、100株以上で1,000円のクオカードと配当金30円/1株。

480円で100株買っているので、配当利回り6.25%。

優待も合わせると8.3%!!

今日のストップ高 645円で買っても、利回り4.65%、優待合わせて6.2%とまだまだ高配当です。

 

配当と優待。

出るか出ないかで大違いです。

上場廃止覚悟でギャンブル気分で買ったここ。

まず上場廃止は免れたようなので、一山超えました。

今日のストップ高で売ってしまいたい気持ちがフツフツ沸いてきましたが、配当優待がどうなるかわかるまで保有し続けたいと思います。