子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

4063信越化学スイング 7272ヤマハ発動機と4661オリエンタルランド買い

6615UMCエレクトロニクス今日の終値は493円。

昨日の終値からだいぶ下がりました。

買ったのが480円なので、まだギリギリプラスですが、これからジリジリ下がっていくのでしょうか・・。

配当や優待も望みが薄そうです。

 

さて、UMCをたまーにチェックしつつ、昨日買った信越化学が朝から上がっていたので、早速売ってしまいました。

売値12,185

+29,220

昨日はそのまま長期保有で、と思っていたんですが急な上がりで嬉しくなって売ってしまいました。

握力弱し・・・。

 

それから配当利回りと優待も魅力的なヤマハ発動機を2,190円で買い、

そしてそしてついにオリエンタルランドにも手を出してしまいました。

買値株価16,390円。

1,639,000円の出金。

高すぎる。

けれどチャートがあまりにきれいな右肩上がりなのと、明日の決算が期待できそうだということ、そして1年に1枚パーク入場券がもらえるのが魅力でつい買ってしまいました。

つい手を出す値段じゃないですけど。

娘が最近ディズニープリンセスにガチはまりしているので、応援したい気持ちもあって。

 

でも、何度も言いますが高すぎます。

今日の信越化学みたいに、またすぐ放してしまうかもしれません。

できれば上がっていって欲しい。

3月権利日まで持ち続けさせて欲しいです。