子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

【優待銘柄】2487 CDG買い ティッシュ優待が欲しくて・・・他数銘柄買い

日経が高いまま推移しているにも関わらず、売れる持ち株がない・・・。。。

 

つまらない(笑)ので、保有銘柄を増やすべく、気になっていた銘柄をいくつか買いました。

 

まずは2487 CDG。

タイトルにも書いた通り、日用品優待に憧れました。

CDGの優待は100株で箱ティッシュ20箱みたいです。

トイレットペーパー銘柄も欲しいですが、

どれも高いので様子見です。

 

次に2305 スタジオアリス。決算が悪かったみたいでがつんと落ちていました。

もともと優待の写真券が欲しくてチェックしていたのですが、2000円前後だったので落ちた今がチャンスかと思って買いました。

早まったかな・・・。

これから七五三、お正月とお客さんを取り込んで業績挙げてほしいです。

 

3489 フェイスネットワーク

3月末に3,000円のクオカード、配当もしっかりあるので購入。

 

6282 オイレス工業

3月末に選べる優待100株で3000P

 

CDG 1,369円

スタジオアリス 1,850円

フェイスネットワーク 1,110円

オイレス工業 1,600円

 

一応長期保有目標です。

オイレス工業は株数が増えると優待ポイントも増えるので、下がったら買い増しも考えています。