子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

2914日本たばこ産業JTを買った話と7545西松屋チェーンの配当金

JTを買いました。

じわじわと上がってきているけれどこれがいつまで続くのか。

もっと上がっていよいよ手をだせなくなっても嫌だし、また下がったら家族名義で買い足してもいいしと思って注文しました。

2398.0円で刺さってた。

つい1~2か月前は200円くらい安かったのに、資金がなかった。

悔しい。

キャッシュがあるとつい株を買ってしまいたくなるけれど、下がったときのために常に余力は残しておかなくてはだめですね。

 

JTは値上がりしてきているけど予想配当利回りはまだまだ6.4%超え。

しかも優待ありで超魅力的銘柄。

そういえば、優待の条件が1年保有の株主に変更になったんでしたね。

次の優待は無しかー。残念。

それでも、とりあえず買えて満足です。

 

できれば家族名義でもう1単元と、12月の配当月までのキャピタル狙いでさらに1単元欲しいけど、悩む・・・。

先日値下がりしていた花王をさらに1単元買い増ししたのを早めに利確できたら、その資金で買おうかしら。

 

それと、7545西松屋チェーンから配当のお知らせが来ていました。

中間配当1株につき10円だそうです。

嬉しい。ありがとうございます。

西松屋は優待券も年2回、100株で1000円です。

856円で買っていたので含み益もあってありがたい銘柄です。

子育て中の今しょっちゅうお世話になっているので応援したい企業です。