子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

権利落ち日に色々買いました

今日は権利落ち日でした。

昨日権利取りした銘柄が軒並み下がって含み益が一転含み損になっているものも多く、ちょっとへこみます。

権利落ちの下げで日経も下がっていましたね。

ここ最近の日本株好調が終わりにならないといいのですが・・・

 

ともあれ、せっかく下げているのでいろいろ買いました。

9437 NTTドコモ 2755円 100株(追加) 

9433 KDDI 2855円 100株

7148 FPG 1100円 100株(追加)

8058 三菱商事 2690円 100株(追加)

3245 ディアライフ 484円 100株(追加)

 

KDDIは3月の優待が欲しくて買ってみました。

他4銘柄は買い増しです。

三菱商事とFPGは午前中に焦って買ったら午後にもっと下がったので買い急ぎ過ぎました・・・。

どれも高配当なので期待しています。

でも、配当も魅力的だけれども20%値上がりしたら積極的に売っていって利確したいと思います。