子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

3671ソフトマックスを売って3245ディアライフを買った

 

今日は9月の権利確定日ですね。

最近の日経好調で、持ち株の含み損も減り、含み益が増えてきて嬉しいです。

ただ、持ち株に9月権利の銘柄が多いので、明日から下がるのかなぁとドキドキしています。

 

今日の取引です。

私は基本びびりで、株の〇〇万円の取引にもいまだにびくついています。

ただ、今月の頭に家族に1000万円の投資を許されたので気が大きくなり、先日の四季報上げ(?)のソフトマックスストップ高に飛びついてストップ高で買ってしまいました。

翌日は値下がりであぁぁぁガッカリ・・・と思っていたのですが、

今日利益が出ていたので売ってしまいました。

買い 1090円

売り 1135円

 

そして、ソフトマックスが売れたのでまた何か欲しくなり、前から気になっていた3245ディアライフを100株買いました。

ディアライフの優待は、今回から変更になったみたいですね。

最低500株で3000ポイント、食品、電化製品、ギフト、旅行、体験などに交換可能だそうです。

今回は100株買いなので優待は諦め。

今日が権利なので、明日から値下がりしたらあと400株集めてみようかなぁとも思います。

 ディアライフ 買い 513円 配当利回り4.48%

同じく不動産業で高配当のセンチュリー21も気になっています。

どんどん値上がりしているので、下がってきたら買いたいです。