子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

久々の買い 出前館とTOKAIホールディングス、レッグスは買い増し

ついに新型コロナウイルスで邦人死者がでてしまいました。
しかも中国への渡航歴も最近空港に行ったことも、外国人と接したことも無い方。
昨日感染が発覚したタクシー運転手さんの義理のお母様だったようで、ついに日本人から日本人へ感染したのかと恐ろしくなりました。
今までは怖さは感じていてもどこか他人事だったのが、身近に迫ってきた感じです。

その影響か、株価がだだ下がりです。
保有銘柄も決算をうまく越せなかったものが多く、マイナスを並べています。

ただ、気になっていた銘柄も下げていたので買いました。
2484出前館は、優待がTポイント3,000円分が年に2回です。
このTポイントが普通のTポイントか、期間固定ポイント(出前館でしか使えない?)なのかがよくわかりませんが、年に6000ポイントは大きいので買ってみました。
通常のTポイントなら、ネオモバで使えて良いなぁーという淡い期待をしています。
家族と2名義分986円で購入しました。
家族分は薄利でもプラスになったら売ってもいいかなぁとも思っています。

それと、3167 TOKAIホールディングス
単純に水優待が欲しくて、ちょうど下がってきていたので買いました。
配当も2.8%
物足りないと言えば物足りないけど、お水を運んでもらえるのはとってもありがたいので◎です。
これも家族名義分買おうか迷っています。

最後に4286レッグス。
これは買い増しです。
先日上方修正が出て、増配予想も出ていたのに今日急落していたので思わず買ってしまいました。
買ってから更に下がるという…。
決算は今日なので、良い決算が出て来週から上がることを期待しています。
買うのちょっと早ったかな、という気持ちは胸に閉まっておきます…。