子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

含み損生活開始…でも負けじとFPG買い増し

コロナウイルスの影響で日経ガタ落ちです。
保有銘柄も今日はほとんどマイナスで、
つい最近まで40万近くあった含み益が消えて一気にマイナスになりました。
中長期保有のつもりとはいえ、マイナスを見ているのはせつない…。


そんな中、先週決算があったFPG、狙っていた3桁まで落ちてきていたのでNISAで買い増ししました。
これで400株になりました。
優待の500株まであと100株。
明日も下がったらまた買いたいなーと思っています。
できれば950円までこないかな?
今日日経が23,000円を割っているので明日は少し反発するかな。
後場で買おうかな…とか悩んでいます。

他に迷っているのが、東京個別指導学院日本郵政
東京個別指導学院は株ブロガーさんで持っているという人がチラホラいたので気になっていました。
配当もそこそこ、優待はカタログみたいです。
もうちょっと下がるかなーと思って期待していたり。
日本郵政はいま利回りが5%なのでNISAで持ちたい、けれど、かんぽの不正の影響がこれからどこまで影響するのかわからず手を出して良いものか…と悩んでいます。

最近時間が全然なくて、まだ2019年の結果もまとめられていません。
確定申告もするべきなのかどうかを考える時間もなくて。
あーこうやって、どんどんやることが溜まっていく…。
こんなことを書いていたら下の子のお昼寝タイムが終わりそうなので、育児に戻ります。