子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

2019年10月の成績

日経が後半絶好調だった10月。

成績を記録します。

 

原資 10,000,000円

保有株評価額 6,655,900円

(買い付け余力 3,541,477円 )

含み損益+123,898円

 

売却益+80,890円(税引き前)

   花王+14,865円

   花王+36,865円

   信越化学+29,160円

配当金 0

貸株料 212.82円

 

自分としては売却益が大満足の結果になりました。

花王と先日1日スイングした信越化学のおかげです。

 

seeds-of-happines.hatenablog.com

 

さらに現在の保有銘柄をチェックしてみました。

【特定口座】

スタジオアリス

CDG

JT

ハイパー(200株)

ディアライフ(200株)

花王

明光ネットワーク

オイレス工業

ピアラ

三菱商事

KDDI

NTTドコモ

↑ここまで含み益

 

↓ここから含み損

フェイスネットワーク

エイトレッド

レッグス(200株)

オリエンタルランド

ヤマハ発動機

ソフトバンク

 

【NISA】

コーセーアールイー

国際計測器

三菱商事

NTTドコモ

↑ここまで含み益

 

↓ここから含み損

キャンディル

FPG(200株)

 

 

決算前日に買ったオリエンタルランドが急落していて完全に買い時を間違えました。

買うなら今だった・・。

でも夢買いなので、長期保有予定です。

 

含み益の銘柄が多いのでつい売りたくなるのですが、配当や優待を考えたら売れる銘柄がほぼ無いです。

花王は+60,000くらい含み益ですが、ド安定企業のため長期保有もしたい・・・。

とはいえ、遠くないうちに日経急落が来そうな予感がしていて、

プラスのうちにいくつか売って、来る暴落時に備えたい気もしています。

相場を読む感覚が無いので本当にわかりません。

配当優待生活と、売却益狙いのはざまで揺れています。

多分一番ダメな投資の仕方。

マイルールをしっかり定めなきゃと思いつつ、なかなかできません。