子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

FPG買い増しとレシートアプリCODEポイント交換申請

東京東海調査センターというところの投資判断引き下げによってFPGが急落しました。
業績悪いわけじゃ無さそうなのになんで??
先日の決算で、2020年の9月期予想配当60円てなってたよ??
と思って、買い増してしまいました。

ちょうどNISAの枠が余っていたので、これでほぼ使い切れました。
計300株。
今回の急落で含み損だったけど、取得単価少し下げられました。
1115円。
配当60円なら5.38%!!
NISAなら税金も取られないし。
下げとどまったらまたじっくり上がってくれるのを期待しています。

株式に比べたら小さなコツコツですが、今月もレシートアプリのCODEが500ポイント貯まったので、PeXへの交換申請をしました。
月末までに申請すると翌月の15日前後にPeXに振り込まれます。
PeXポイントに交換できたら、先月逃してしまったPeXのポイント投資に今度こそ申し込む予定です。

それと、さらにさらに小さな話ですが、今日上の子が幼稚園で大根掘りをしてきました。
生き生きとした葉っぱもついたまま丸々一本持って帰ってきたので、早速葉っぱは細かく切って茹でて冷凍しました。
冷蔵庫に何もないときのお助けになってくれそうです。
お浸しにしたり、味噌汁に放したり…。
ちっちゃーい事ですがこれも立派な節約ですよね。
娘よ、ありがとう。
大根の実の方は明日人参と厚揚げで、娘の好きな煮物でも作ろっか。