子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

PeXポイント投資をしました

普段利用しているレシートアプリCODEでは、ポイントをPeXに交換できます。

月末までにたまったポイントは翌月15日ごろにPeXに移行されます。

 

先月交換申請をしたCODEのポイント2,100PがPeX 21,000P(10P=1円)

に交換されていました。

 

PeXにはポイント投資というシステムがあります。

ポイントを運用するというのは楽天ポイントやセゾンの永久不滅ポイントなど色々あると思いますが、PeXのはいつでも始められるわけではなく、募集がかかってそれに応募する形で投資ができます。

 

今回ポイントがPeXに移行されたタイミングでポイント投資の募集が始まったので全ポイントを投資に回してみました。

【1年4%】VENTENY Pte. Ltd. 事業支援資金投資11

2020年11月中旬頃にポイントが返還されるみたいで、原資21,000Pに対して利率4%の21,840P返ってくる予定です。

ポイント投資だと約2割の税金がかからないのが嬉しいです。

 

このポイント投資、人気みたいで、募集がかかると1~2日であっという間に受付終了してしまいます。

今回も応募した時点で80%くらい埋まっていました。

とはいえ、毎月何かしら案件があるみたいなので、すぐ次の機会が来る可能性が高いです。

 

1年と長期なので気長に待ちつつ、またPeXポイントがたまったらどんどんポイント投資に回していきたいと思います。

1年後結果が出たら(そして覚えていたら 笑)損益を記録したいと思います。