子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

PeX投資をし損ねる&株取引何もできずにいます

今日は日経下がりました。

ここのところ持ち株は良くも悪くもない感じで売りも買いもできていません。

スイングしようと思って買った信越化学も結構下がってしまってそのまま保有です。

それと、頭が痛いのがオリエンタルランド

買った直後に下がってしまって、なかなか買値まで上がりません。

今年中に損切するか、でも3月までもってパーク券が欲しい気もする・・・。

ディズニー大好きの娘をランドに連れて行ってやりたい気持ちはありつつ、大混雑に尻込みしている今日この頃ですが、優待で1デーパスがきたら重い腰も上がりそうな気がします。

 

少し前の話になりますが、今月15日にレシートアプリCODEからPeXにポイントが交換された翌日、PeX投資の応募が始まりました。

PeX投資は前の記事にも書いています。

 

seeds-of-happines.hatenablog.com

 登録しているメールアドレスに、

PeXポイント投資の商品追加しました!のお知らせがきてからしばらくのんびりしてしまい、あぁ応募しようと思って翌日の夜に見るとすでに終了してしまいました。

あぁー残念。

たった700円分だけど。

PeXポイント投資は、月初めと15日の2回開催されているようなので、次こそは応募したいです。

 

株売買では一日で数万円が手に入ったり、逆に損したりすることもあって単位が大きいですが、こういうコツコツもこれはこれでおもしろいのです。