子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

4063 信越化学再び

先日スイングで利確に成功した信越化学。

ここ数日は株価好調だったのですが、再び下落し、前回の買値まで下がりました。

  

seeds-of-happines.hatenablog.com

 

seeds-of-happines.hatenablog.com

 

 

午前中に一度下落した時にまだ下がるんじゃないかと躊躇してしまい、その間にスルスルと上がってしまって買えずじまいでした。

仕方がないので一応前回の買値で指値だけしていて下の子のお散歩にいき、ちょっと長めのお散歩から帰ってくると買えていました。

後場の底一瞬タッチで買えていたみたいです。

ラッキー。

確認した時にはすでに上がってきていて利益が出ていました。

信越化学は今の株価で利回り約1.8%。

この間保有株のリストアップをして決めた今後の方針

・利回り重視のポートフォリオ

・今後来るであろう株価下落に備えて現金をとっておく

をあっさりとくつがえして買ってしまいました・・・。

 

これで現金の残り約220万円。

信越の株価が上がったらまたスイングしようか。

でも安定企業の株は長期保有しておきたい気持ちもある。

そして今保有の優待銘柄もなるべく売りたくない・・・。

オリエンタルランドはがっつり含み損だけど損切したくないし・・・。

できれば下落に備えて原資1000万の半分500万、とまでは言いませんが、

400万くらいは取っておきたい。

何をどうやって現金化しようか。

今の日本株好調なうちに動いておかなくては。

悩ましい問題です。

 

4063 信越化学 11,880円 100株買い