子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

ライフカードからvプリカ10,000円分が届きました

f:id:seeds-of-happines:20191111210822j:plain

現在メインカードは楽天カードですが、その前に約15年くらい使っていたのがライフカードでした。

学生の頃から持っていましたが、携帯や保険料の引き落としと、現金の手持ちが無いときに使うくらいでした。

ポイントを貯める意識がほぼ無かったため、大きな買い物も現金でしていたりしました。

 

それでも誕生日月は当時ポイント5倍だったりしてそれなりに貯まっていたんですが、気づかないうちに3万円分くらいのポイントを失効させてしまったりして気づいたときに悔しい思いをしたりもしました。

いちいちポイント交換の手続きを取らなければならないのを面倒がっていたからです。今思い返しても悔しい。

 

ポイントを貯めることへの意識が高まった現在、メインのカードは楽天カードですが誕生日月(現在はポイント3倍)は優先的に使って先日vプリカ10,000円分の申請ができました。

vプリカはインターネット上で使えるクレジットカードです。

名前や住所などの情報を提示することなく使えるようで匿名性が高いカードです。

visaが使えるECサイトなら大体使えるみたいです。

特に楽天でもAmazonでも使えるそうなので安心です。

ライフカードでは現金にも交換できますが、vプリカの方が還元率が高いので選んでみました。

 

楽天カードで貯まった通常ポイントは毎月初めに投資信託を買っているので還元されている実感があまりないですが、こうやって1万円単位で返ってくるとお得感があります。

ライフカードは通常の還元率は0.5%くらいなのですが、誕生月は3倍になるので、誕生月のみ使うためにこれからも保有していようと思います。

ちなみにポイント交換申請をしたときにお届けまでに約1か月かかります、と表示されましたが、約半月で届きました。

 

来月に控えたクリスマス。今年からは子供2人分(一人は乳児ですが)なので、プレゼント代に使いたいと思います。

うちの子達、今年のクリスマスは去年よりもちょっと良いものが届きそうです。