子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

ネオモバを開設して1株買ってみた話

Tポイントで株が買える、とあちこちで広告をみかけるネオモバ。

株の売買手数料が実質20円というところに惹かれて早速開設してみました。

(1か月の約定代金が50万円以下の場合、毎月クレジットカードから手数料220円が引かれるけれど、ネオモバでの取引に使えるTポイントが200ポイント付与されるという仕組み)

 

普段、楽天証券スマホアプリiSPEEDを使っている身からすると、ネオモバのアプリやサイトは多少見づらいですが、Tポイントを使えて、しかも1株から買えるのがとても魅力的。

 

早速1株買ってみました。

選んだのは2411ゲンダイエージェンシー。

418円と手ごろな値段で高配当株。

どうせポイントで買う株だし、と思ってあまり業績などもチェックせずに気軽に買いました。

ポイントで株が買えるのって、そういう冒険ができていいですね。

 

気になったのが、指値ができない?仕組みなのかな。

その銘柄のストップ高までポイントまたはキャッシュが抑えられて、午後のいつかのタイミングで成行で買われるシステムみたいです。

値動きが激しい銘柄だと買うタイミングを自分で選べないのはちょっと怖いなと思いました。

ネオモバは毎月の200ポイントと、たまったTポイント、生活費の余り30,000円を入金したので、その資金で気になった株をちょこちょこ買っていこうと思います。

基本は高配当株かな。

でも優待銘柄をコツコツ買って100株を目指すのもいいかもしれない。

夢が広がります。