子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

3668 注目株コロプラに手を出した結果

ドラクエウォークが話題のコロプラ

気づけばうちの夫もやっていて、夜な夜な徘徊に行っています。

 

一昨日ストップ高だったというのを聞いて昨日は朝から板を見ていました。

11時くらいからスルスルと下がってきて、あ、今なら買っても戻しそう・・と軽い気持ちで100株注文を入れたらすぐに約定。

すると、その後もどんどん下がっていくではありませんか。

落ちるナイフとはこのことか・・・。

なんて思っている余裕もなく、どうしようどうしようと狼狽え、

Yahoo掲示板を見るとストップ安いくな の声ばかり。

慌てて買値+αと、損切の逆指値をしていると子供が昼寝から起きてギャン泣き。

いったん株から離れてあやしている間もドキドキしっぱなし。

子供が泣き止まないので外にお散歩に行って、帰ってくると前場の最後に株価が戻って買値+αで約定していました。

手数料分を引いて‐15円

全然損していないけれど、私はやっぱり値動きが激しいデイトレ株に手を出しちゃだめだと勉強になりました。

あのまま損切していても数千円だったと思うけど、それでも冷や汗がすごかった。

肝に銘じます。