子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

NTTドコモから配当金とピアラ優待新設

パソコンが不調。
windowsが起動できません。
中のデータ、特に写真が無事であることを願っています。
早く修理に持っていけばいいものを現実を目の当たりにするのが怖くて行けていません。
(データ取り出しできません、て言われたらと思うと…)
なので、ブログの更新も久しぶりです。
今はスマホから更新しています。

気を取り直して。
NTTドコモから配当金が入っていました。
税引き前6,000円。
ありがたいです。

それと、ピアラが優待新設です。
この銘柄は、前にたまたま聞いていた経済ラジオで特集されていて社長さんが出演していました。
新しいビジネスモデルだと言うことや、
これからアジア展開もどんどん進めていくという力強いお話をされていて、
無配、優待無しの銘柄なのに魅力的だと思って買っていたものです。
先日の決算で一時急落しましたが、優待新設の発表で持ち直しています。
優待は12月末権利で一年未満1000円クオカード、1年以上で1500円のクオカードだそうです。
これから一部上場も期待できる銘柄のようなのでガチホ予定です。

上場廃止かどうか半分ギャンブル株になっているユーエムシーエレクトロニクス。
1単元だけ持って経過を見続けています。
昨日IRが出て、また上場廃止を免れ(?)ました。 
急騰したり急落したりなかなか激しい銘柄ですが今のところ買値は割っておらずこのまま様子を見続けたいと思っています。
IRでは配当については記載されていないようですが、出るのかな?出ないのかな?
まだ継続企業の前提に重要な疑義は残っているそうで金融機関からの借り入れも怪しそうなので、配当出してる場合じゃないかもしれません。
ちょっとでも出ると嬉しいけど。
引き続き経過を見ていきたいと思います。