子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

4452 花王を買った話

株取引をやっている人の間では常識中の常識なのだと思いますが、30年連続増配の花王

配当利回りは1.6%前後とそんなに高くは無いですが、抜群の安定性があります。

私も今年の1月に株投資を始めてからずっと欲しい欲しいと思っていましたが、高くて買えない・・・。

その間にもどんどん株価は上がっていくのを指をくわえて眺めていました。

ですが、今回の増資でついに買っちゃいました!

しかも2単元。

7990円と8000円で買っています。

約160万円!!

 

安い車なら買えてしまう値段にびびっていますが、買った直後から値上がりしていて、今権利落ちの含み損オンパレードの中で異彩を放ってくれています。

年末に向けて上がってくれるといいなぁと思います。