子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

UMCエレクトロニクス 思ったより深刻だったみたいです

最近、幼稚園の行事やら下の子の予防接種やらなんだか色々あってすっかりブログから遠ざかっていました。

その間にユーエムシーエレクトロニクスから深刻なIRが出ていたようです。
7月に発覚した中国子会社の不適切会計の内容が深刻だったようで、上場契約違約金の徴求と、一年後、または一年半後に内部管理体制改善の見込みが無ければ上場廃止だそうです。
恐ろしい。
それを受けて株価が急落していますね。
一時は600円強まで値上がりしていたのに、いまや買値を割ってしまいました。
どうするか…。
もちろんガチホです。

なんだろう。
この会社に特に思い入れがあるわけでもないですが、どうなるのか見届けたい思いが強いです。
例え紙切れになっても…。
たった100株、50000円弱ですしね。

損失となったら他の銘柄で取り返したい…ところですが、最近株高で何も買えていません。
そして売却もできていません…
優待目当てで急落したラックランドを買おうかと思いましたが、ちょっと迷っている間に2300円を超えてしまいました。
どうして値下がりしたのかわからず、もしや優待廃止の噂とか?なんてマゴマゴしている間に…悔しい。

もう一回降りてこないかな…
再び2300円を割ったら購入したいです。