子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

7545西松屋チェーン優待と配当金のお知らせ到着

メイン口座とは別の口座で保有している西松屋チェーンの優待、株主ご優待カード¥1,000分が到着しました。

 

f:id:seeds-of-happines:20191102225026j:plain

 

配当金は税引き前¥1,000

うちは3歳児と0歳児がいるので、西松屋の優待カードは大変助かります。

1000円あれば、ちょっとプラスするとオムツが買えるけれど、なんだかおもしろくないし・・・。

服だと1枚か、プラスすれば2枚いけるか・・・。

それとも上の子のキャラ歯ブラシとかオヤツ、下の子の離乳食などちょこちょこ買うか ←同じ1,000円だけどこれがお得感ありそう。

 

 こういう絶対に行くお店の優待券はすごく嬉しいです。

 

7545西松屋チェーン

11/1終値961円(買値856円)

権利確定日2/20、8/20 ←月末じゃないので要注意!

配当 21円

優待 株主ご優待券

   100株以上で1,000円

   500株以上で3,000円

   1,000株以上で5,000円

   長期保有あり 2月のみ100株以上を3年以上保有で優待カード増額

配当+優待利回り(100株、11/1終値計算)4.27%

              長期保有時4.79% 

 

改めて計算してみると優待込みの利回り結構良いです。

現在は含み益も出ているので、長期保有の3年以上を目指してガチホ予定です。