子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

3245 ディア・ライフから配当金のお知らせ

権利前に1単元買っていたディアライフから配当金のお知らせが届きました。
ここは優待銘柄ですが、500株以上保有が条件です。
権利落ちの下落で100株買い足したのですがまだ300株足りません。
もう少し落ちたらまた買い増ししようと思っているうちに値上がりしてしまい、今は手を出せない感じになってしまいました。
ただ、ここは配当利回りもすごく良いです。
今回税引き前2700円いただきました。
現在の株価でも利回り4.6%あります。
と、こう書いていたら買い増ししたくなってきました。
現在580円の300株で17万4000円。
今すぐに買うか、年明けまで待って同じような株価だったらNISAで買い増すのも良いかと思っています。