子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

FPGから配当金のお知らせと、キャンディルからクオカード3,000円

高配当銘柄のFPGから配当金をいただきました。
NISAで買っているので税引き無しの5,300円です。
ありがとうございます。

そして、今月19日に東証一部に昇格を果たしたキャンディルから優待のクオカードも到着しました。
f:id:seeds-of-happines:20191223213109j:plain
キャンディルもNISAなのでもともと税金は引かれませんが、クオカードだと特定口座でも税金が引かれなくていいですよね。
優待のクオカードをもらうのがはじめてで、しかも3,000円もいただけたのでとても嬉しいです。
実はクオカードを使ったことがないので使い方がイマイチわかっていないのですが、基本コンビニで使えるようなので、
外出の際に上の子を黙らせる(笑)ためのお菓子や、自分へのご褒美スイーツの購入にあてたいと思います。