子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

大納会 アダストリアを買う

今日は、(もう昨日か)今年の株式市場最終日でした。
娘たちの相手をしつつの大掃除でバタバタしていたので今年はもう売買無しだなー
と思ったら設定していたアラートが鳴り、アダストリアが希望価格以下になってたので、よく考えずにそのまま買っちゃいました。

100株 2495円です

アダストリアは優待銘柄で、2月末に100株で3000円分の優待券の権利が取れます。
今年の1月に長期保有の優遇も発表されていたようで、100株2年以上の保有で5000円の優待券になるようです。

アダストリアは私も好きなお店がありますが、これから娘たちも大きくなってきてもっとお世話になる時が来るだろうと思います。
そのために今のうちに買っておいて長期保有するのもいいかなーなんて思いました。
優待廃止なんてことにならないように、どうぞ長く楽しませてください。