子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

12月権利日、権利落ち日の売買

昨日26日は12月配当優待銘柄の権利日でした。
権利日前に株価が落ちていて迷っていたトラスコ中山を買いました。
買値 2,481円

そして、2単元持っていて権利前に1単元売却しようと思っていたハイパー。
800円超えで売りたくて、でもタイミングを逃して
いましたが、権利日に800円を超えたので売却。
売値 801円
売却益 +21,800円

そしてそして、同じく2単元持っていて権利前に売却しようと思っていたレッグス。
昨日思っていた株価にならなくて、諦めて持ち越ししましたが、昨日の引け後に良いIRが出たようで今日権利落ち日に上がりました。
なので早速売却しました。
配当の権利も2単元分取れたしラッキーでした。 
売値 1,701円
売却益 +20,985円

次は2月3月権利に向けて銘柄チェックしたいと思います