子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

子供の銀行口座の申し込みをしました

これを食べながらブログを書きました。
f:id:seeds-of-happines:20200105224931j:plain

先日届いたキャンディルの優待クオカードで買ってきました。
ローソンのほぼほぼクリームのシューです。
2019年に登場したバスチーも美味しかったですが、これも美味しいです。
皮が思ったより固かったけど、これがもっちりってことなのかな?
イチゴの甘酸っぱいクリームも良い。
優待で買えたっていうのが美味しさ2割増かもしれません。

さて、2019年にやり残したことに早速取り組みました。
大したことでは無いですが、子供二人分の楽天銀行の口座の申し込みをしました。
申し込むだけですがどうも面倒で放置してしまっていたものです。

まずメールアドレスが必要だったのでそのアカウント取得から始めました。
普段私はGmailを使っているので、Gmailのアカウントを二人分取得します。
未成年だと親のアカウントに紐付けされるようで、私のアカウントにログインしたりなどしてなんとか取得できました。

その後に銀行口座の申し込みです。
年末に、楽天銀行から子供の口座を開設すると1000円のプレゼントがある、というキャンペーンメールをもらっていたので(それが今回重い腰を上げた理由だったりします)そこから申し込みました。
これで必要書類の返信用封筒が送付されてきて、書類を送ると口座開設できるはずです。

無事に銀行口座が作れたら、次は証券口座も作って何か長期保有できそうな優待銘柄か、高配当銘柄
をそれぞれ買っておいてあげたいです。
そのため、これは完全に投資用口座にして、本人達のお年玉などの貯金はゆうちょの口座(上の子は持っているけれど下の子はまだ未開設。これも早急に作りに行かないと)に入れてあげようと思います。