子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

売却しておいて良かった コーセーアールイー急落

先日不正が発覚したにも関わらずその後ぐんぐん株価が上がっていったコーセーアールイーですが、
昨日の決算が酷かったようで
しかも33円から11円の減配もあって、朝はしばらく寄らず、でした。

高配当に加えてクオカード優待もあったのでNISAで持っていた銘柄ですが、
先日の不正が発表されてからすぐに売却してしまいました。
その後株価がうなぎのぼりしているのを見て少し悔しく思っていましたが、
今回の急落を見て、心底売っておいて良かったと思いました。
いま保有していたら冷静に判断できていないような気がします。


ところで保有銘柄の中で断トツ含み損だったオリエンタルランドが、
このところ息を吹き返しています。
一時は16万円ぐらいマイナスだったのが
現在はマイナス4万円。
まだまだマイナスではあるものの、気持ち的には随分ラクになりました。
かなり高値で買ってしまって失敗、早めに損切り…とも思っていましたが、しなくて良かった〜。
このまま買値を突破して17000円を目指して欲しいですが、そんな贅沢は言わないのでせめて16000円台を、維持してほしいです。