子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

4063 信越化学売却

前回スイングに成功したので味をしめ、二回目のスイング…と思って買ったきり株価がなかなか戻らなかった
(正確に言えば何度かプラスになったものの欲が出てなかなか利確できなかった)
信越化学の株価が今日ぽーんと上がっていたので売却しました。

朝の早い段階で11,950円で売却。
さっき確認したら12,000円超えてました…。
仕方がない。
何度もそうやって欲をかいているうちに利益を取り逃してしまっていたから。
+6,360円
ですが、手数料や税金を引いたらいくらも残らないかな。
手持ちの資金が増えただけ良しとします。

同じく値嵩株のオリエンタルランドの含み損が15万を超えました…
ここの15万を損切りする勇気が出ない…
ので、こちらはこのまま保有です。
優待券も欲しいしね。
資金の拘束が痛いですが。

それもあって信越化学を売却して、100万円強の資金を得られて良かったです。
この資金で次は何を買おうか楽しみです。
今年のNISA枠があと28,400円残っています。
この範囲で何か買える銘柄があればいいのですが。