子育て主婦の株投資日記

株売買の日記、節約や家計のことをつづりたいと思います

新型コロナウイルスの影響で日経急落…の中ピアラが強かった

中国で新型コロナウイルスの感染者が急増している中、経済危機への不安から日本株が売られました。
日経急落。

せっかく好調だった含み益も一気に下がりました。
原因の大半はオリエンタルランド
まさかの1225円安。
100株しか保有していないというのに一日で12万円下がるとは…。
恐るべし値嵩株。

他の保有銘柄もまあ軒並み下がっているなか、ひとつ強かったのがピアラでした。
今週急騰していて何事??と思ったら、
分割が発表されていたんですね。
今日のこの下げの中90円上げでした。
すごい。


正直分割になるとなぜ株価が上がるのかわかっていません。
一株の値段が安くなると流動性が高まってどうのこうの…
それで東証一部への条件を満たせて、鞍替えが可能になる、その期待感なのでしょうか…。

なんにせよ100株が200株になるのは嬉しいです。半分売る、という選択が可能になるので。

ここ数日のピアラの急騰のおかげでオリエンタルランドのマイナスがだいぶカバーできていてありがたいです。(それでもオリランドのマイナスのほうが大きい…)
コロナウイルスの恐怖に負けず、頑張れ!ピアラ!!